2017040
【★汚れ・キズあり】Unityゲーム プログラミング・バイブル
販売価格 5,060円(税込)
※本商品は書籍にキズや汚れがあります。購入後の商品の交換ができませんので、ご了承の上お買い求めください。
著者:吉谷 幹人、布留川 英一、一條 貴彰、西森 丈俊、藤岡 裕吾、室星 亮太、車谷 勇人、湊 新平、土屋 つかさ、黒河 優介、中村 優一、牙竜、コポコポ、かせ、hataken、monmoko
定価:本体:4,600円+税
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
ISBN:978-4-86246-413-2
総ページ数:648ページ
サイズ:B5変形判、オールカラー
発売日:2018年04月27日
【内容】
「Unityエキスパート」を目指す方への最新トピックを満載!
ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく!
入門書を読んで簡単なゲームを作れるようになったけれど、この先どのように進めばよいかわからないと言った方に、最適な1冊が登場しました。
■第一線で活躍する著者陣が、いま知っておきたいテーマをじっくり解説
■興味のあるテーマから、自由に読み進めていくことができる
■サンプルゲームを作りながら、実践的に学べる
■ARやVR、機械学習といった最新のテーマも網羅
■ソースコードやアセットなどはすべてダウンロードで提供
各テーマではサンプルゲームを使いながら、Unityの主要な以下の機能を徹底解説します。
●3D
・キャラクター操作(Animator/Animator Controlle/mecanim/アニメーションクリップ/Avatar/AnimationLayer/IK/ブレンドツリー/Animator Override Controller)
・グラフィック最適化(カメラカリング/オクルージョンカリング/ダイナミックバッチング/Frame Debugger/Optimize Game Objects)
・カスタムシェーダー、シェーダー言語
・Particle System(シュリケン)、Terrain、Procedural Skybox、ナビゲーションシステム(NavMesh)
●2D
・Anima2D、Sprite Editor、SpriteMesh、IK、Pose Manager、Animation
・Tilemap
・Perspective Projection、SpriteRenderer、Physics 2D、ParticleSystem、TextureAtlas
●UI/UX
・TextMesh Pro、ScriptableObject
・Input、バーチャルパッド、カメラ制御、CharacterController、uGUI
●AR/VR
ARKit(1.5対応)、ARCore、Google VR
●リソース
・WebCamTexture、Input.Location、Input.compass、Google Maps APIs
・JsonUtility、BinaryFormatter、ThreadPool、MD5CryptoServiceProvider、AESManaged
・AssetBundle、AssetbundleGraphTool
・Excel Importer、ScriptableObject
・サウンド制御(BGMのフェード、Audio Mixer、ボリュームコンフィグ作成、サウンド処理の最適化)
●その他
・Unity ML-Agents(Ver.03対応)
・プロファイリング、フレームデバッグ、パフォーマンスチューニング
・動画広告、Unity Ads、アプリのマネタイズ
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著者:吉谷 幹人、布留川 英一、一條 貴彰、西森 丈俊、藤岡 裕吾、室星 亮太、車谷 勇人、湊 新平、土屋 つかさ、黒河 優介、中村 優一、牙竜、コポコポ、かせ、hataken、monmoko
定価:本体:4,600円+税
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
ISBN:978-4-86246-413-2
総ページ数:648ページ
サイズ:B5変形判、オールカラー
発売日:2018年04月27日
【内容】
「Unityエキスパート」を目指す方への最新トピックを満載!
ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく!
入門書を読んで簡単なゲームを作れるようになったけれど、この先どのように進めばよいかわからないと言った方に、最適な1冊が登場しました。
■第一線で活躍する著者陣が、いま知っておきたいテーマをじっくり解説
■興味のあるテーマから、自由に読み進めていくことができる
■サンプルゲームを作りながら、実践的に学べる
■ARやVR、機械学習といった最新のテーマも網羅
■ソースコードやアセットなどはすべてダウンロードで提供
各テーマではサンプルゲームを使いながら、Unityの主要な以下の機能を徹底解説します。
●3D
・キャラクター操作(Animator/Animator Controlle/mecanim/アニメーションクリップ/Avatar/AnimationLayer/IK/ブレンドツリー/Animator Override Controller)
・グラフィック最適化(カメラカリング/オクルージョンカリング/ダイナミックバッチング/Frame Debugger/Optimize Game Objects)
・カスタムシェーダー、シェーダー言語
・Particle System(シュリケン)、Terrain、Procedural Skybox、ナビゲーションシステム(NavMesh)
●2D
・Anima2D、Sprite Editor、SpriteMesh、IK、Pose Manager、Animation
・Tilemap
・Perspective Projection、SpriteRenderer、Physics 2D、ParticleSystem、TextureAtlas
●UI/UX
・TextMesh Pro、ScriptableObject
・Input、バーチャルパッド、カメラ制御、CharacterController、uGUI
●AR/VR
ARKit(1.5対応)、ARCore、Google VR
●リソース
・WebCamTexture、Input.Location、Input.compass、Google Maps APIs
・JsonUtility、BinaryFormatter、ThreadPool、MD5CryptoServiceProvider、AESManaged
・AssetBundle、AssetbundleGraphTool
・Excel Importer、ScriptableObject
・サウンド制御(BGMのフェード、Audio Mixer、ボリュームコンフィグ作成、サウンド処理の最適化)
●その他
・Unity ML-Agents(Ver.03対応)
・プロファイリング、フレームデバッグ、パフォーマンスチューニング
・動画広告、Unity Ads、アプリのマネタイズ