20210121
【PDFダウンロード版】
マンガとイラストでわかる!
GPU最適化入門
マンガとイラストでわかる!
GPU最適化入門
販売価格 2,420円(税込)
判型:A5
総ページ数:248ページ
発売予定日:2021年3月下旬
著者:小口 貴弘、ヨシムネ
イラスト:ヨシムネ
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説
目指すグラフィックスを使ったゲームを作りたい!
でもリッチなグラフィックスで処理落ちが・・・
本書では、そういった悩みを解消できる「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説しています。
ゲームのボトルネックとなるプログラムを最適化することで、グラフィックスを改善し、リアルタイムで高品質なゲームを作ることができます。
ゲーム制作初心者のカツユキ達と共に、基礎的なGPUの仕組みから最適化までの手法を学ぶ内容になっているので、より良いものを作りたいと思っているゲームプログラマーの入門書として、オススメの1冊です!
本書の流れ
・基本のGPUとレンダリング説明
1章 GPUパイプラインっておいしいの?
2章 絵作りはレンダリングパイプラインを組む!
・観測とボトルネックフレーム発見手法
3章 どれが遅いフレームか、観測してみよう
4章 ボトルネックを探れ!
・最適化事例
5章 やってみよう、最適化の実践手法
6章 理論からの最適化をしてみよう
・新しいGPU機能と将来の見込み
7章 新しいGPU機能って必要? 面倒?
8章 これから将来どうなる?
ご購入にあたって
・ダウンロード販売のため、購入後のキャンセルはできません。
・入金・決済を確認後、ご登録いただいた電子メールアドレスに、ダウンロードのリンクを記載したメールを送信いたします。
・ダウンロードの有効期限はメール配信日より2週間です。 PDFのフッタ部分(左下隅)に、ご登録いただいた電子メールアドレスが入ります。
・有償・無償にかかわらず、本ドキュメントを購入者以外に貸与、配布、公開することはできません。
・ご購入者様個人の使用を目的としているため、お一人様一回の購入とさせて頂いております。法人・団体様での複数冊のご利用の際は、こちらからご相談下さい。
・迷惑メール対策としてドメイン受信拒否機能などをご利用の方は、予め下記ドメインからのメールが受信可能となるよう設定をお願い致します。 【ドメイン:@borndigital.jp】
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総ページ数:248ページ
発売予定日:2021年3月下旬
著者:小口 貴弘、ヨシムネ
イラスト:ヨシムネ
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説
目指すグラフィックスを使ったゲームを作りたい!
でもリッチなグラフィックスで処理落ちが・・・
本書では、そういった悩みを解消できる「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説しています。
ゲームのボトルネックとなるプログラムを最適化することで、グラフィックスを改善し、リアルタイムで高品質なゲームを作ることができます。
ゲーム制作初心者のカツユキ達と共に、基礎的なGPUの仕組みから最適化までの手法を学ぶ内容になっているので、より良いものを作りたいと思っているゲームプログラマーの入門書として、オススメの1冊です!
本書の流れ
・基本のGPUとレンダリング説明
1章 GPUパイプラインっておいしいの?
2章 絵作りはレンダリングパイプラインを組む!
・観測とボトルネックフレーム発見手法
3章 どれが遅いフレームか、観測してみよう
4章 ボトルネックを探れ!
・最適化事例
5章 やってみよう、最適化の実践手法
6章 理論からの最適化をしてみよう
・新しいGPU機能と将来の見込み
7章 新しいGPU機能って必要? 面倒?
8章 これから将来どうなる?
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