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【PDFダウンロード版】
マンガとイラストでわかる!
GPU最適化入門
販売価格 2,420円(税込)
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20210121
【PDFダウンロード版】
マンガとイラストでわかる!
GPU最適化入門
販売価格 2,420円(税込)
判型:A5
総ページ数:248ページ
発売予定日:2021年3月下旬
著者:小口 貴弘、ヨシムネ
イラスト:ヨシムネ
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル

「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説

目指すグラフィックスを使ったゲームを作りたい!
でもリッチなグラフィックスで処理落ちが・・・

本書では、そういった悩みを解消できる「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説しています。

ゲームのボトルネックとなるプログラムを最適化することで、グラフィックスを改善し、リアルタイムで高品質なゲームを作ることができます。

ゲーム制作初心者のカツユキ達と共に、基礎的なGPUの仕組みから最適化までの手法を学ぶ内容になっているので、より良いものを作りたいと思っているゲームプログラマーの入門書として、オススメの1冊です!

本書の流れ
・基本のGPUとレンダリング説明
  1章 GPUパイプラインっておいしいの?
  2章 絵作りはレンダリングパイプラインを組む!
・観測とボトルネックフレーム発見手法
  3章 どれが遅いフレームか、観測してみよう
  4章 ボトルネックを探れ!
・最適化事例
  5章 やってみよう、最適化の実践手法
  6章 理論からの最適化をしてみよう
・新しいGPU機能と将来の見込み
  7章 新しいGPU機能って必要? 面倒?
  8章 これから将来どうなる?



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