20210161
【PDFダウンロード版】Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation
販売価格 8,580円(税込)
判型:B5変形判、オールカラー
総ページ数:1,112ページ
発売日:2021年6月25日
著者:森 哲哉、布留川 英一、西森 丈俊、車谷 勇人、一條 貴彰、打田 恭平、轟 昂、室星 亮太、井本 大登、細田 翔、西岡 陽、平井 佑樹、コポコポ、すいみん、Maruton、karukaru、ハダシA、notargs、EIKI`、おれんじりりぃ、黒河 優介、中村 優一、藤岡 裕吾
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
Unityのゲーム開発現場で最も使われた決定版書籍が、大幅バージョンアップして登場!
ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく!
本書は、ゲーム開発で最も使われている「Unity」の入門や初級レベルを卒業した方向けの書籍です。ゲームの開発現場で、即実践できるスキルが身につくように、「37」の最新のトピックを網羅しました。
本書には、第一線の現場で活躍している23名の著者陣が参加しており、ゲーム開発のノウハウやTipsが満載されています。またほとんどのトピックでは、サンプルゲームがダウンロードでき、実際に動かしながら、実践的に学んでいくことが可能です。
Unityでのゲーム開発のさまざまな場面で、すぐに役立つ1冊となっています。
目次
■基本コンポーネント
01 プレハブ(Prefab)の最新活用法
02 カメラワーク
03 TextMesh Proアニメーション
04 Particle Systemなどの画面演出技法:3D早押しチャンバラ
05 ナビゲーションシステム(NavMesh)を活用したゲーム制作
■グラフィックス
06 URPのカスタマイズ
07 レイマーチング:基礎から応用まで
08 Timelineによる映像制作
09 Light 2Dによる効果的な演出
■拡張コンポーネント
10 TerrainとProcedural Skyboxによるオープンマップの作成
11 Unity 2D Animationによるアクションゲームの作成
12 Animation Riggingによるアニメーションのランタイム編集
13 Visual Effect Graphによるエフェクト制作
14 ShaderGraph、UniversalRPを活用した高度な表現
15 Boltによるビジュアルプログラミング
16 Unity ML-AgentsによるAIファイターの作成
■ネットワーク
17 Firebaseを活用した非リアルタイムネットワークゲーム
18 Photonによるリアルタイムネットワークゲーム
19 MLAPIによるリアルタイムネットワークゲーム
■リソース/IO/xR
20 AR FoundationによるARダンスミックス
21 XR Plugin FrameworkによるVRレーシング
22 インタラクティブなライブ動画配信
23 インタラクティブミュージックの実装
■C#スクリプティング
24 DOTSの概要
25 C# JobSystemによるマルチコア分散処理
26 Update your C# in Unity
27 UniRxを用いたゲーム開発
28 async/awaitとUniTaskによる非同期処理の実装
29 Zenjectを用いたゲーム開発
30 柔軟なシステム設計の考え方と実装例
■開発支援
31 Unityエディターの拡張
32 Profilerの情報をランタイムで取得して表示する
33 テストフレームワークを用いた開発
34 セキュリティと多言語対応
35 Addressable Assets Systemによるアセット管理
36 ビルド管理・パッケージ管理
37 動画広告の実装
ご購入にあたって
・ダウンロード販売のため、購入後のキャンセルはできません。
・入金・決済を確認後、ご登録いただいた電子メールアドレスに、ダウンロードのリンクを記載したメールを送信いたします。
・ダウンロードの有効期限はメール配信日より2週間です。 PDFのフッタ部分(左下隅)に、ご登録いただいた電子メールアドレスが入ります。
・有償・無償にかかわらず、本ドキュメントを購入者以外に貸与、配布、公開することはできません。
・ご購入者様個人の使用を目的としているため、お一人様一回の購入とさせて頂いております。法人・団体様での複数冊のご利用の際は、こちらからご相談下さい。
・迷惑メール対策としてドメイン受信拒否機能などをご利用の方は、予め下記ドメインからのメールが受信可能となるよう設定をお願い致します。 【ドメイン:@borndigital.jp】
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総ページ数:1,112ページ
発売日:2021年6月25日
著者:森 哲哉、布留川 英一、西森 丈俊、車谷 勇人、一條 貴彰、打田 恭平、轟 昂、室星 亮太、井本 大登、細田 翔、西岡 陽、平井 佑樹、コポコポ、すいみん、Maruton、karukaru、ハダシA、notargs、EIKI`、おれんじりりぃ、黒河 優介、中村 優一、藤岡 裕吾
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
Unityのゲーム開発現場で最も使われた決定版書籍が、大幅バージョンアップして登場!
ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく!
本書は、ゲーム開発で最も使われている「Unity」の入門や初級レベルを卒業した方向けの書籍です。ゲームの開発現場で、即実践できるスキルが身につくように、「37」の最新のトピックを網羅しました。
本書には、第一線の現場で活躍している23名の著者陣が参加しており、ゲーム開発のノウハウやTipsが満載されています。またほとんどのトピックでは、サンプルゲームがダウンロードでき、実際に動かしながら、実践的に学んでいくことが可能です。
Unityでのゲーム開発のさまざまな場面で、すぐに役立つ1冊となっています。
目次
■基本コンポーネント
01 プレハブ(Prefab)の最新活用法
02 カメラワーク
03 TextMesh Proアニメーション
04 Particle Systemなどの画面演出技法:3D早押しチャンバラ
05 ナビゲーションシステム(NavMesh)を活用したゲーム制作
■グラフィックス
06 URPのカスタマイズ
07 レイマーチング:基礎から応用まで
08 Timelineによる映像制作
09 Light 2Dによる効果的な演出
■拡張コンポーネント
10 TerrainとProcedural Skyboxによるオープンマップの作成
11 Unity 2D Animationによるアクションゲームの作成
12 Animation Riggingによるアニメーションのランタイム編集
13 Visual Effect Graphによるエフェクト制作
14 ShaderGraph、UniversalRPを活用した高度な表現
15 Boltによるビジュアルプログラミング
16 Unity ML-AgentsによるAIファイターの作成
■ネットワーク
17 Firebaseを活用した非リアルタイムネットワークゲーム
18 Photonによるリアルタイムネットワークゲーム
19 MLAPIによるリアルタイムネットワークゲーム
■リソース/IO/xR
20 AR FoundationによるARダンスミックス
21 XR Plugin FrameworkによるVRレーシング
22 インタラクティブなライブ動画配信
23 インタラクティブミュージックの実装
■C#スクリプティング
24 DOTSの概要
25 C# JobSystemによるマルチコア分散処理
26 Update your C# in Unity
27 UniRxを用いたゲーム開発
28 async/awaitとUniTaskによる非同期処理の実装
29 Zenjectを用いたゲーム開発
30 柔軟なシステム設計の考え方と実装例
■開発支援
31 Unityエディターの拡張
32 Profilerの情報をランタイムで取得して表示する
33 テストフレームワークを用いた開発
34 セキュリティと多言語対応
35 Addressable Assets Systemによるアセット管理
36 ビルド管理・パッケージ管理
37 動画広告の実装
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