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ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学
販売価格 7,700円(税込)
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ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学
販売価格 7,700円(税込)
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著者:Eric Lengyel
定価:本体7.000円 + 税
発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
ISBN:978-4-86246-335-7
発売日:2012年10月

【内容】
本書は,ゲームプログラマにとってプロフェッショナル品質の3Dエンジンを開発するために欠かせない数学的概念を解説したものです。基本的にゲーム開発での応用を念頭に置いて書かれていますが,多くのトピックは3Dグラフィックス全般の興味をそそるものとなっています。本書はベクトル幾何や線形代数などの基本的な分野から始まり,照明計算や可視判定のような高度な3Dゲームプログラミングのトピックへと進んでいきます。重要な結果の導出過程は特に丁寧に解説されており,読者が理論の飛躍に悩まされることのないよう配慮されています。本書は,三角法や微積分学に関してある程度の知識を持つ読者を対象としていますが、それらの分野の中でも三角関数の各種公式,微分方程式,テイラー級数などの重要な道具については,復習用のセクションも設けられています。Game Programming Gems読者には必携の参考書です。